机が来た



注文してたダイニングテーブル(僕はここで食事はしませんが!)が来た。


いつかの日記に書いたけど、僕実家ではずっと小学校に入学したときに買ってもらった学習机を使っていて、今回12年ぶりに机を新調した。で、どれにしようかなーと思って、最初は無難にPCデスクをamazonとかIKEA、ニトリのウェブストアで探していたんだけど、どうもしっくり来るものがなく、あと、27インチのiMacを置くことを考えると、割と奥行きが要ることもあって、結局ダイニングテーブルが良さそうということになった。


候補として考えたのは、

  • amazon | 大川家具 東馬 デスク レガート ブラウン 120cm幅
    (アフィでもなんでもないので安心してリンク踏んでください笑)
    値段が安いのと寸法がちょうど良さそうなのが良かったんだけど、僕はどうも正面の切り込みが気に食わず…。

  • IKEA | MALM デスク, ブラックブラウン
    これも最初いいかなと思ったけど、これなら学習机と対して変わらないなってのと、奥行き65cmが心許なくボツ。

  • IKEA | HJORSTA テーブル, ウォールナット
    この間IKEAで見てすごく気に入り、49,990円でだいぶ予算から足が出てたけど、まあ長く使えばいいか…と思って、一旦はこれにしようと思ったテーブル。で、買おう思ったんだけど、なんかこの値段は5/26までの特別価格だったらしく、現在は59,990円ということで断念。(そんな値札を7月に入っても貼ってるのどうなの?って思うけど)最初から59,990円だったら買っていたか微妙だけど、こう、49,990だと思ってたのが、それ5/26までで、今は59,990でーす!って言われると、途端に損した気分になるので…。木目と色合いは綺麗で、いいテーブルです。


で買ったのは、楽天市場(なんか横浜市内にある家具屋らしいけど)のこれ↓

  • ODIN ダイニングテーブル 135
    クーポン使って35,000くらい。断念したIKEAの机が良かったので、ウォールナット無垢材がいいなと思って、ネットで検索してたどり着いたテーブル。わざわざ見に行くのも面倒で、実物見ずに注文したけど、外れなくてよかった〜(笑)家具はこういう買い方しないほうがいいので真似はおすすめしません。



組み立て式なので足は自分で六角を締めて取り付ける。二人以上で組み立てて下さいって書いてあったけど、頼る人もいないので一人で作業。非力な僕でもなんとかなったので男性ならまあ大丈夫でしょう。ここから↓ひっくり返すのが少し大変だった。


この後一応足裏にフェルト貼った。






横からだとこんな感じ。これは奥行き80cmだけど、iMacを置くなら最低でも奥行き70cmは要ると思う。


てことで机(テーブル)の話でした。




早く椅子を買わなきゃ…。
正直これ↓でほとんど決定しているんだけど、またしても実物を見ず(座らず)に買うのは…

Duora(デュオラ)シリーズ CR-G3005E6KZQ4-W



【2017.9.23追記】
椅子買いました。
https://mugridge.blogspot.jp/2017/09/blog-post_23.html


机が来た 机が来た Reviewed by mug on 7/22/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.