ペリエ千葉オープン



ペリエ千葉オープン 🎊



らしいです。





千葉駅のホームにはエスカレーターもできてた。
(改装に入ってから階段しかなかったからね)





改札を出たところ。改札内はしばらく前に先行でオープンしてて、今回はこちら側(改札の外)が新しくオープン。ちなみに、トップの写真(3F)のエスカレーターを上がったところにもペリエ改札ってのができてて、そっちからもペリエの4Fに出れる。


アパレル系が色々と出店してて、これまで千葉駅界隈になかったところも多く(昔はあったのかもしれないけど)、これから便利になりそうだなと思った。(ただ、結局東京の方で買い物してしまうような気も。。)






ハンズとくまざわ書店。くまざわ書店は多分SOGO内の三省堂より大きい。ハンズとLOFTの規模は同じくらい?SOGOは千葉駅からだと微妙に距離があるので、LOFTと三省堂、その他いろいろはこれから少し大変かもなあと思った。こっちに行くのが早いし、ここで買えないものが向こうで買えるような気もしない。


ハンズは見てないけど、くまざわ書店はちらっと見た。僕はいつも物理のコーナーを技術書の品揃えのベンチマークにしてるから、今日も物理のところを見たんだけど、印象としてはまあこんなものかな…という感じだった。おおよそ本棚縦一列分。技術書に関してはあまり品揃えはよくないかもしれない。でも広いから一般の書籍はだいぶ揃っていると思われる。





あと個人的に嬉しかった?のは1FのATMコーナーだった。千葉駅界隈ゆうちょのATMまじでどこにあるかわからなかったから。(そもそもあったんですかね?遥か遠くの郵便局にあるのは知ってたけど。)これで好きなだけお金が下ろせる?






ペリエ千葉オープン ペリエ千葉オープン Reviewed by mug on 9/07/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.